大工さん

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

大工さん

夕方には 懐かしいお客様。
すぐ近くに住んでいて 同業者。
でも彼は 息子世代でとても若く 
奥様もちっちゃな坊やも 何十年前の私たちのよう・・(?)
今は周南市内の工務店に勤務し 
今は探すのも少ない 墨付けもできる大工さん。
話題は家造り・大工仕事のことばかりですが
私は 彼を小さい時から知っている。
長女と同級生のTちゃんの弟君。
幼稚園の頃には Tちゃんやその上のAちゃんについて遊びに来ていたK君。
あの頃は お姉ちゃんたちについて一緒に遊んでいたおとなしい感じだったのですが
建築の専門学校を出て市内の工務店で仕事を覚え
今では家一軒を墨付けをして建てられるまでに成長し
同じ道を歩んできた主人は 
もちろん懐かしさと 賞賛と・・驚きと・・。
ひところは あまりいい印象を持たれていなかった大工と言う仕事。
でも若者が 自分と同じ道を志して修業をし 一人前になり同じように家造りに携わっている。
話が尽きないはずはありません。
家の中もひととおり案内し
ここはこう造った あれはこうした・・と、その道の話で盛り上がっていました。
小さなころは 彼にはおじちゃんだった主人も彼と話す今は同じ大工。
話に夢中の彼らに ちっちゃな坊やは奥さんの腕の中でスヤスヤ・・。
またパワーをもらった一日でした。
DSC_0102.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP