「家族って何?」

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

「家族って何?」

kobanabag1.jpg
業者さん家族の 深いい話を聞きました。
3月に中学を卒業された娘さんは吹奏楽で有名な県外の高校へ入学されました。
中学の時から吹奏楽部で 確か・・サックスかクラリネットをされているとか。
知り合いのいない県外の高校で 親元を離れての寮生活。
5月・・ゴールデンウイークも練習で帰ってこれなかったそうで
つい最近 学校のテスト休みがあり 帰ってこられたそうです。
「夕飯 何が食べたい?」と、奥様が聞くと
「ハンバーグ。」と。
その夕飯時  彼女の希望だったハンバーグをひとくち 口にすると突然 大粒の涙。
それを見たご夫婦も姉弟たちも 皆が涙1・・なみだ だったそうです。
そう話される業者のFさんも 涙をためて話されていた。
高校生と言っても まだ14,15歳。
親元を離れ それまで当然一緒だった家族もなく たった一人での寮生活。
不安だったのでしょう・・。
淋しかったのでしょう・・。
そして 何より 家族っていいなと思われたことでしょう。
我が家の夕飯時 それを主人に話すと やはりこちらも もらい泣き。
結婚し 1人の暮らしから2人の暮らしになり
子供ができ 家族が増え
何気ない いつもの暮らしが 普通にでき
時に喧嘩をし
またある時は 笑い転げ・・。
家族と言う輪の中で いつのまにか 思いやりや優しさや暖かさが生まれ
いつのまにか それが当然に思え・・。
「家族って何?」と聞かれると 一言では答えられなくなるほど深く大事なもの。
「家族って何?」と聞いたらどう答えますか?

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP