「建て替え・・ また丁寧に暮らす家。」&「下松市・構造見学会」について。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

「建て替え・・ また丁寧に暮らす家。」&「下松市・構造見学会」について。

DSC_0215.jpg
周南市の現場では玄関前や駐車場を造っています。
アプローチには鉄平石。
落ち着いた色合いが 完成を待ち遠しくさせてくれます。
左官さんが大きさや位置を確認しながら 一枚一枚仕上げてくださってます。
日曜日に行います完成見学会
「建て替え・・ また丁寧に暮らす家。」&「下松市・構造見学会」について。
長く住まれた家を解体し そこに新築されたI様。
いろんな工務店やハウスメーカーの見学会に足を運ばれましたがやはり
「無垢の柱がいい。」とご主人が言われ 私たちに決めてくださいました。
見てほしいのはやはり和室。
和室は柱を見せる真壁工法。
柱も 長年木を見ている棟梁が選りすぐったものです。
ヒノキの柱に天井も無垢の板を貼りました。
地味ですが 日本の家を懐かしく感じる部屋になりました。
間取りは今まで住んでおられた家をもとに ご施主様が住み慣れた間取りにしました。
洋裁やガーデニングを趣味にされている奥様。
その暮らしぶりはとても丁寧です。打ち合わせの時にお会いした時は
大島紬の着物地をご自分でブレザーに仕立て直され着ておられました。
大島紬と言えば何人もの職人さんが染色から仕立てまですべて手作りでとても高価な物。
着物をタンスで寝かせるより 手を加えて いつも身に付けるものに されていました。
良いものを 丁寧に 時を経てもご自分で つながれています。
また 下松・東陽の構造見学会も「和」をもとに造っています。
まだ構造ですが 大工である自分の家は「和室」なんだそうです。
構想を聞きながらも 自分がやりたいようにやってみて・・と応援するだけです。
日時 5月24日 10時から17時まで
場所 周南市大字徳山(周南警察署裏) 構造見学会は 下松市東陽
駐車場等の関係で電話かメールでの予約制にさせていただきます。
電話 0834-63-1144
メール nk117@circus.ocn.ne.jp
私たちは 少人数で見学会をしています。
駐車場や案内の者も少ないですから ぜひご予約を頂ければ嬉しいです。
予約を頂いたからと言って 営業はしません。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP