屋根工事と「使者」

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

屋根工事と「使者」

下松市の現場では瓦屋さんが 瓦を葺いてくださっています。
若い瓦屋さんですが 早くから遅くまで頑張ってくださっています。
高い箇所での工事ですが 気を付けて工事をしてください。
DSC_0150.jpg
DSC_0148.jpg
高いとこ・・我が家では毎年燕が巣を掛けようと車庫の中を行きかっていますが
今年はとうとう 燕が巣をかけてしまいました。
前の家も 田んぼの中に家があったので燕には毎年頭を悩ませていました。
ある年 ちょっとした隙に巣をかけていました。
燕が巣をかけると良いことがある・・と言う人もあったのでこの年は雛から巣立っていったのですが
この年元気だった義父に病気が見つかり 入院、手術・・と、我が家では思ってもいなかった悪い事が・・。
だから良いことがあるとは思えなかったのです。
ただ今思えば それだけの大病で命をいただき今も元気にいるという事は
良い事だったのです。
そんなこんなで 今年はキッチンの換気扇の上に燕たちが元気な鳴き声を聞かせてくれています。
勝手口で出入り口なので 朝晩必ず掃除は必要ですが
我が家の「使者」たちに今年は占領されています。
DSC_0154.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP