日比谷花壇様 (高島屋日本橋店)

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

日比谷花壇様 (高島屋日本橋店)

数日前の誕生日には東京に住む娘夫婦がきれいな花を送ってくれました。
花をもらうのは とてもうれしいですが今年は花が二回も送ってこられました。
一度目 娘に写メールと一緒にお礼をメールすると
・・どうも 自分たちが送った花より豪華で希望した花束ではなかったらしい。
そのことを発注先の日比谷花壇へ電話すると・・
配達後 そのことに気が付いたと
昨日 丁寧な手紙とともに娘たちが希望しただろうと思われる花束が届けられた。
きれいな花束を2度も・・いいのだろうか・・と恐縮してしまうが受け取らせてもらった。
もらう側はどんな花でもうれしいのだが 依頼を受けた日比谷花壇側は
「大切な記念日にこのような不手際・・」と、お詫びまで・・。
私たちもお客様に喜んで頂くことを仕事としていますが
いろいろ教えてもらうことばかり。
この花束もそう・・。
若かったころ ファッション雑誌に花屋さん特集というのがあって
当時から日比谷花壇も掲載されていたのを覚えて 
誰かこんなきれいな花をくれないかな・・と思っていました。
縁あって その花屋さんからきれいな花と このような心遣いを教えていただき
贈ってくれた娘夫婦とこの花屋さんにも 感謝したいと思いました。
記念日に 自分の心にも強く刻んでおきました。
DSC_0134.jpg
DSC_0135.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

コシアブラ

次の記事

職人さんの仕事

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP