国会でも取り上げられた トワイライトエキスプレス「瑞風」

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

国会でも取り上げられた トワイライトエキスプレス「瑞風」

昨日は所用があり法務局へ行くと 待合室にはTVが置いてあります。
ふとTVを見ると国会中継。
聞いていると江島潔さんが 地方創生に関して
トワイライトエキスプレス「瑞風」のことを言われていた。
うる覚えですが 最近は旅行と言えば海外へ行く人が多いが
日本語の話せる国内にもまだまだ見どころがたくさんあって
トワイライトエキスプレス「瑞風」もまだ運行場所は決まってないけど
日本の自然には「驚きと感動」がある ・・と言われていたと思います。
確かに動画(http://twilightexpress-mizukaze.jp/)を見ると
日本語で感動を伝えられる自然がたくさんあるように思います。
この動画には山口県内の風景が出てきて
私にも懐かしい場所も・・。
故郷は何もない田舎だったけど「驚きと感動」と言われれば
その言葉にまた驚いてしまいますが
この動画を見て 私も にわか鉄道ファンになりそうでした。
国会でも取り上げられ 地方創生に一役買ったトワイライトエクスプレス「瑞風」。
2017年には 我が家の健ちゃんが乗せてくれる・・かも!?
DSC_0001.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

言葉から

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP