躯体検査

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

躯体検査

DSC_0229.jpg
昨日は周南市の現場の躯体検査の日でした。
金物や筋交いが決められた通りに入っているか
検査機構の検査員の方が入念な検査をされました。
スケールで長さを計ったり 写真を撮ったり・・ありがとうございました。
検査後 このように丁寧に仕事をされていると完成までもきちんと仕事をされるのが見える・・と、
ありがたいお褒めの言葉。
私たちの工務店には 営業も兼ねる社長兼職人の主人と
もう一人仕事を熟知した職人が常に従業員でおります。
大工工事だけを頼む外注の大工さんに仕事を頼む工務店と
自社で大工さんを従業員にしている工務店とは
やはり違う・・と、おっしゃっていました。
今はカタログ一枚で家を買う時代になってしまいましたが
やはり 大きな仕事を任せる大切さ・・
いろいろな現場の検査をされるからでしょう
一軒一軒丁寧に仕事をすることの大事さを教えてくださいました。
躯体検査が終われば金物や筋交いは隠れてしまいますが
こんな隠れてしまうところをほめてもらって 
筋交いや金物たちもより一層力を発揮してくれることでしょう。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP