柿の木

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

柿の木

宅地造成のため 切られることが決定した柿の木。
まだ青い実をつけた柿が実るまでの夏から今までを見ていると
気持ちの上で 実を付けたの物を切り取る・・やはり心苦しく・・。
でも いろいろあり造成工事も延びたことで 熟した柿を目にすることができました。
DSC_0179.jpg
DSC_0180.jpg
持ち主のN様に 了解を得て昨日 柿もぎに行きました。
草が生えているところが 倒れて道になり 柿をもいだ後がうかがえます。
高いところは飛んだり跳ねたりして ようやく袋いっぱい収穫。
冬にはなくなるこの柿の木・・最後の実りです。
N様に聞くと S君たちと 柿を食べたとおっしゃってました。
私も柔らかく熟した柿を一口ほおばると とろける甘さでした。
数か月後には宅地に生まれ変わりますが その前に”めぐみ”をいただきました。
S君の思い出の中にずっと残っていることでしょう。
DSC_0182.jpg
DSC_0184.jpg
頂いて帰った柿は皮をむき 干し柿にするために吊るしました。
はじめての干し柿です 結ぶ縄も長さがまちまちですが
主役は 私たちに楽しみまで残してくれています。
DSC_0187.jpg
恵みをいただいたことで くすぶっていた気持ちも秋空のようにすっきりしました。
いろいろなことを教えてくれた柿木・・そしてN様に感謝です。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP