食を見直す

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

食を見直す

昨夜は広島でも豪雨だったと朝のニュースでやっていました。
このあたりでも夕方には あたりが暗くなり 地面を突き破るような雷。
この夏は どうなるのでしょうか?DSC_0265.jpg
最近本屋さんでこんな本を見つけて ”食”の大事さを今更ながら痛感しています。
DSC_0269.jpg
普段から少々のこだわりはあったのですが・・最近はバター。
高千穂の発酵バターを使っています。
DSC_0264.jpg
(発酵には発酵バターの本場ドイツより直輸入した専用の乳酸菌カルチャー(3種類の乳酸菌を混合)を使用しています。製法にもこだわりがあり、国内で製造されているバターの大多数が連続式製法といわれる
大量生産であるのに対して、高千穂発酵バターはヨーロッパの伝統的なメタルチャーン製法で熟練の作業員が丁寧につくりあげる手作り風のバターです。・・と説明。)
私は朝食パンは食べないのですが 実験はもちろん・・いつもの人。
発酵バターは腸内に届くと悪玉菌を抑え善玉菌を増やす働きがあるそうなので
胃腸が弱い主人にはぴったりだと。
半年前の食事が今の体を作っている・・と言われますが 
健康で過ごすために また食生活の見直しです。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP