角島の特産品

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

角島の特産品

角島からかってきたものに 小さいアジの干した あじ干しがあります。
食事をした ”わ田”の横で 干物などを売っておられたのですがその店のおすすめでした。
DSC_0211.jpg
DSC_0214.jpg
あじ干しの食べ方に
フライパンで軽く炒め 最後に寿司酢を入れ混ぜ合わせると佃煮ができるというので作ってみました。
最後にごまをふって出来上がりなのですが なかなかの出来栄え。
おつまみに そのままでも食べれるのですが この方法もいい。
夏が終わるまでにもう一度買いに行きたい あじ干しでした。
5月にできたソレーネ周南でも地元の食材を盛り上げようといろいろ売り出されていますが
中には 地元でできたものではないものを使って 地元の特産と言って売り出していますが
よそのもので真似をし特産品にするのではなく
あじ干しのように 地元でできたものやとれたもので作られるものが特産品になると思うので
ちょっとした工夫やアイデアは大事だと思います。
生みの苦労には大変なものがありますが
大変な苦労があるから 特産品になるのだと思います。
あじ干し・・やっぱり おいしい!!

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

角島

次の記事

角島 再び。

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP