家を守る。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

家を守る。

mukasi02a.jpg4299.jpg
気持ちよく「いらっしゃい」と言えない台風。
週末は もう避けられないという感じですが
今できる防災に関することをしています。
昨夕 近所の方が波板のカーポートの上に ネットのようなものを全体にかぶせ
ロープで結んでおられました。
みなさん台風に備えて 普段通りかと思っていたのですが
“家を守る“準備をご主人がされていました。
そういえば昔 台風の情報をラジオで聞きながら 父が木製の雨戸を閉め
外部に木で×になるよう板を打っていたことを思い出しました。
台風の時にはいつも思うのは・・
今はゼロエネルギーと言って 太陽光発電を屋根に載せます。
多いほど発電量が多いというので どこの屋根を見ても最近の家は載っていますが・・。
この黒いパネルが飛ばないか・・。
私たちもこのパネルの設置の時は 上で見ていて 念には念を入れて 固定します。
風速30キロだったかぐらいまでは耐えられるらしいのですが・・これが一枚取れると・・と考えると 
用心深い私たちは不安になります。
自然には 太刀打できないのですが 今年のように台風が多いと 不安が増します。
少しでも弱まってくれることを願うばかりですが 今からでもできる防災、
災害に備える準備をしっかりしようと思っています。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

いろいろ

次の記事

耐震補強工事

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP