台風11号

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

台風11号

ゆっくり近寄ってきているのは 台風11号 HALONG(ハーロン)
でき始めのころよりやや弱ったものの 945hPa。
ちょっとでもそれてほしいと念じつつも目指すは北・・だそう・・。
何とも不気味な週末になりそうな予感ですが・・。
台風対策
雨戸がある箇所はなるべく早く閉めましょう。
強い風の時は いろんなものが飛んできます。
我が家はカーポートの屋根が飛んできて玄関サッシに直撃だったのですが
幸いにも玄関サッシには格子があり ガラスが割れるのを免れました。
格子の隙間に入った カーポートの一部が今でも取れません。
DSC_0186.jpg
我が家には カーポートはありませんが 飛んできた時は
折れ曲がって格子とサッシの隙間に入り込んだのだろうと想像しています。
その飛んできたものが ガラスなどにあたってガラスが割れ風が吹き込む場合があります。
そんな急を要する時は・・
我が家は 和室にある畳を一枚はずし それで割れた箇所をふさぎます。
とっさの時の命を守る行動です。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP