「やをぜ」で焼き菓子を。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

「やをぜ」で焼き菓子を。

美術館を出て 向かった先は 近くにある焼き菓子屋さん「やをぜ」
水曜日は営業日ということでこの日を選んでの山口でした。
一の坂川沿いの小さなお店は 和風の家の良さを残しつつ
今も取り入れた とてもおしゃれにリフォームされたお店でした。
建築の仕事をしていると やはり造りはとても気になるものでした。
たぶん店主の女性おひとりで お菓子を作られているようで 
私がうかがった時には 品数も少なくなっていました。
それでも手に入れたお菓子を東京にいる娘が昨日26日が誕生日だったので 送りましました。
DSC_0084.jpg
DSC_0087.jpg
昨日 美味しかったよとメールがあり 山口を思い出しながら食べてくれただろうと思っています。
今までは 一緒に祝える誕生日でしたが 
昨日は主のいない誕生日・・いろんなことを思い出しながら二人でお祝いしました。
26日の20時36分 元気な産声を上げて生まれてきた長女。
産着を着て 小さなベットで私の横で寝ている姿を今でも思い出します。
一卵性双生児のようにべったりな時もありましたが
今はなかなか会えません。
父が亡くなった時 結婚後初めて帰ってきましたが
東京へ帰る車中では ずっと涙が止まらなかったとか・・。
東京の生活に慣れようと必死だったのでしょう・・。
昨日のメールには
「昨年 ようやく結婚できたので 今年は赤ちゃんを授かりますよう。。」と。
適齢期よりは少し遅い結婚ですが
一歩一歩頑張っているのだろうと思います。
のんびり ゆっくりな娘夫婦ですが これからも遠くで見守っていこうと思いました。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

大浮世絵展

次の記事

温泉を飲む。

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP