つながる つながる

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

つながる つながる

上棟の日 もうひとつ いいお話。
棟も上がり 一息ついたころ
通りがかったので見に来ました・・という男性。
ちょうど ご施主様と話している時でした。
「いい木が使ってあるけど ご施主さんのこだわり?」
「土台は桧 4寸じゃね?」
「こんな いい木をつかってある家は めったに見ないよ。」
・・やけに詳しいその男性と立ち話で話しながら
木は ご施主様のこだわりではなく 棟梁のこだわりだという事や
土台のこと タルキのことなど 私の説明できる範囲でご説明しました。
立ち寄って 見てもらい 褒めてもらって 嬉しい限りでしたが
その方が 名刺をくださいと言われたのに・・持ってなくて
もっと宣伝したほうがいいよと、アドバイスをいただいたりしました。
ただ 私たちは家を売る営業会社ではないのですが
ご指摘も受け入れようと 反省もしました。
造り手が営業マンには 今の現状とてもできそうにないので
私たちが造らせていただいた家 一軒一軒が営業マンなので
その家をそのまま見てもらえたらいいかなと思っています。
上棟の当日も このような大切なお客様とお会いすることができました。
そして昨日も このお客様が足を運んでくださったようです。
現場現場でいろんなことがありますが
F様邸からも いろいろつながっていく・・嬉しいことです。DSC_0588.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

祝 上棟

次の記事

雨と・・。

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP