手を合わすと・・。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

手を合わすと・・。

yukiiさん(http://yuki-yamagichi.seesaa.net/)の紅葉の記事を見ながら”秋”を満喫です。
あれだけのうだるような暑さも 今朝の寒さで忘れ
秋を飛び越して 一気に冬になったのでしょうか・・。
そういえば 彼岸に実家の墓参りに行けなかったので
少しあとの平日の朝 行きました。
8時過ぎだったでしょうか・・線香の煙がまだ残っていて・・誰か 先人が来た様子。 
夕方実家に電話すると弟のお嫁さんが出て 話していると
朝の墓参りは お嫁さんだということがわかり 
同じ嫁の立場としては・・感心すると同時に 頭の下がる思い。
嫁ぐと 苗字が変わって 旦那さんの実家とも当然付き合いが多くなり
いいこともあるけど 揉め事も増えてくる。
「お義母は どうだ・・。」とか 「おじさんはどうだ・・。」とか。
・・そんな時期を過ぎた私の年代で思うことは
考えの方の違いは 当然あっても 文句を言いたい時はあっても
その前に旦那さんのご先祖様にも手を合わすことをしてみてほしい。
旦那さんと縁あって 一緒になったのなら
自分の実家と同じように
ご先祖様にも手をあわせて欲しい。
心のモヤモヤが スゥ~とすると思います。
1129 031.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP