萌黄色

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

萌黄色

20130505 079.jpg
新芽がイキイキ育つ 季節なんですね。
柔らかい萌黄色が これから育っていくのでしょう・・とてもエネルギーーを感じます。
最近若い方と話すことが有り 家のこととか話していると
「やっぱり 自然素材がいい。」
「手作り感が好き。」・・という話をよく聞きます。
この仕事を始めた頃は 全てそうだったのですが
時間のかかる素材や 後でクレームになるものは敬遠され
工業化されたものが出回り
私たちのような小さな工務店は死活問題でした。
簡素化された○○にすれば利益率がいい・・
手間をかけても無駄・・といろいろ教えてくださる方もおられましたが
私たちのこのやり方は 変えていません。
むしろ工法などは ここまでするの・・というぐらい時間をかけています。
地道に進んできたこの道ですが
これからもこんな頑固な職人感は変わらず通すでしょう。
医療にもセカンドオピニオンがあるように
私たちが工事を手がけた以外の方からも家造りのセカンドオピニオン的に相談をお受けしています。
口先だけでなく 長い経験で得た事を少しでも知っていただき
家造りのプラスになれば・・と思っています。
萌黄色の新芽が 深緑に変わり きれいな空気を作ってくれる5月。
出会いに感謝です。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP