勉強会in倉敷

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

勉強会in倉敷


1206 034.jpg


1206 036.jpg

1206 036.jpg



1206 057.jpg

1206 078.jpg
1206 080.jpg
午後からの勉強会だったのに 朝早めに出発し倉敷散策しました。


倉敷は美観地区 はJR倉敷駅からも歩いて数分のところでした。


倉敷川沿いをはさんで蔵屋敷のようなたたずまいは、昔にタイムスリップしたような感じです。


昔の名残でしょうか?天領と言う言葉が説明などに使われ社会の授業を思い出しました。


倉敷川畔伝統的建造物群保存地区は 国の重要伝統的建造物群保存地区として
選定されているそうです。
寒い午前でしたが 観光客も多かったです。



ちょっと路地を入った通りに 昔の商家をそのまま使い若い方がカフェをされていました。


たまたま三宅商店さんというところにたまたま入ったのですが


土壁などそのままであまり修理などもされてなく 
壁には古い新聞が貼ってあったり・・懐かしいの一言の建物でした。


そんな懐かしい建物に ミニスカートにブーツの女性や
デニムのパンツを腰まで下げた男子がお茶をしにきます。
とてもミスマッチですがこれが今流でしょう・・きっと。


1206 100.jpg

 1206 107.jpg


   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP