その家らしく

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

その家らしく

もうすぐ屋根工事が始まります。

ここのH様は90代のお父様とその息子さん夫婦がお住まいになっていて
屋根をどうするかということで とても悩まれました。

数年前 大きな台風が来た時は 強風でH様のお宅も瓦が何枚も飛びました。

でもお父様は高齢だしご主人様はお体が不自由で 大変困られたと奥様が言われていました。

そんなこんなで屋根の形状はシンプルな切妻、屋根材はカラーベストに決まりました。

ちょっとでもおしゃれな感じもおすすめしましたが 何よりも機能性重視。

また 介護が必要になった時のために 廊下の幅の広くし 洗面所も広くとってあります。

 

よく念願のマイホームを建てたのに○○が・・と、住んでみて分かることが多いものです。

住宅雑誌から抜け出たような家・・おしゃれな家・・誰でもいいなと思いますが

家はやはり住んでみないとわからない 生活の場なのです。

奥様とプランを進める中で その家らしく・・が外せないキーワードだと分かりました。
0228 006.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

あすから3月。

次の記事

エケコさん

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP