高千穂へ行ってきました。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

高千穂へ行ってきました。


1003 060.jpg
1003 022.jpg
1003 020.jpg
1003 018.jpg

以前から行きたかった 高千穂へ行ってきました。

紅葉の季節には すごい人出らしいのですが
お正月だからか・・でも結構 観光客も多かったです。
大分から竹田市経由で山道を行ったのですが
この辺のように 丁目番地などなく
曲がりくねった道や 細い道を約5時間・・やはり遠いです。
泊まったのはこの旅館・神仙(http://www.takachiho-shinsen.co.jp/)。 
日本庭園はきれいに手入れされ 部屋へ行く廊下も畳です。 
部屋からは雪見障子で外の庭園が見え ゆったり日本を満喫です。 


若い女将さんが

 

“一日主婦を忘れてください。”・・と、言われ
とても横着で優雅な時間を過ごさせていただきました。

 

従業員の方も どんな質問に確実に答えていただき

 

帰りの道順も教えていただき おかげで 帰りは予定より早く着きました。

 

知らない土地で過ごしたお正月は 私たちに

 

「笑顔」と「丁寧さ」と「+α」を教えてくださいました。

 

私たちもお客様を相手に仕事をさせていただきますが

 

どうすればお客様に喜んでいただけるか・・いつも考えています。

 

ただ マニュアル通りで味気ないものになってしまいます。

 

その考えの中に自分らしさ・・その家らしさ・・その会社らしさを出せてはじめて
お客様に喜んでいただけるのではないかと思います。

 

この旅館に泊まって なんだかその答えが見いだせたような気がします。

 

主婦をお休みした今年のお正月でしたが 家族が元気に楽しく過ごせました。

 

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP