山口県知事へ届けたいメッセージ

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

山口県知事へ届けたいメッセージ

いつも読ませていただく 長州の風さま。(http://www.chosyu.jp/)
昨日はこんな記事を。
山口県知事 二井関成殿
初めてご連絡差し上げます。

現在、日本列島を襲っております震災による被害、凄まじいものがあり、
未曽有の恐怖に皆襲われ、多くの方々は祈りを捧げるほか心の拠り所がありません。

しかしながら、我が山口県は、今回の震災による被害は、ほぼ無く、食料も潤沢で、地域によっては、宿泊施設も十分に確保され、交通も公共道路がしっかりと整備され、団体でのフレキシブルな移動が可能です。

つきましては、現在被災地におられる方を、米軍岩国基地の兵士移動用航空機を利用し、山口県に一旦保護移動させ、まず生命の安全を確保する手段を取れないものかと考えます。
事務的処理、法的手続き等で壁は多々あると思いますが、人命最優先です。

インフラの崩壊した地域に、救助人員を向かわせるより、一時的にでも、衛生的で、確実に食料と宿泊施設が確保される点、家族が皆一緒にいられるという点で、被災者の方々の精神的ストレスは、かなりの度合いで軽減されると考えます。

今回の地震の規模は、戦争に匹敵すると認識しております。
戦時下、疎開という政策もあったと聞いています。

有事に迅速に動き、日本国家を牽引する山口県として、上記案を、是非ともご検討頂きたく、この度ご連絡差し上げました。何卒ご検討のほど、宜しくお願い申し上げます。

山口県応援団「長州の風」代表
諏山 治郎
遠くに住んでいると何も手伝うことなく また辛い気持にもなります。
今できること・・考えているとこです。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP