「家族で同じものを楽しく食べること!」

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

「家族で同じものを楽しく食べること!」

papuri1.jpg
子育てアドバイス楽賢ブログ
http://rakken039.soreccha.jp/e136320.html)を読んでいて

離乳食の記事がありました。


最初の子供の時など 特に丁寧に作っていたような記憶がありますが

最近はどうなんでしょう?


10
月に木村まさ子さんの講演を聞いた時も 
家族で食卓を囲むことの大事さを言われていました。

確かに・・そうですね。

子供たちが小さな時は 両親も同居していたので それはそれは賑やかな食卓でした。

食卓が賑やか・・適度な会話がありこれはおいしいね・・
こっちはちょっと塩分の多目じゃね・・とか 。


独立し家族
4人になると子供たちも学校や部活で時間が合わない事もあったけど
必ず三度の食事の一度は一緒に食卓を囲んでいた。

学校のことやテレビの話題・・たわいもない話が食卓を囲んであった。


あれから数年 長男は大阪で暮らし 
長女は仕事が終わると趣味に費やし遅くなり・・最近はいつも二人だけの食卓。


あのころは 忙しく大変だったけど やはりよかった・・と今になってはじめてわかる。


離乳食の記事では
いちばん大切なのは、「家族で同じものを楽しく食べること!」ではないでしょうか・・と言われていた。

確かにそう・・と、思う。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP