人ごとではありません。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

人ごとではありません。

ww1.jpg
チリの落盤事故で救出された方々がまた一歩 普段の生活に戻れているような記事が出ていました。
でも あのような状況の中でまだまだ 心のケアも大事だと言われていた。 
PTSD・・聞き慣れない言葉だけど 人間が通常生活している時には起こらないような、
生死にかかわる緊急事態を体験したり、
目撃した経験があること
が前提になり 
この経験が心に傷をつくり、それがトラウマとして心や脳に、間違った信号を送るのだそうです。

人生の中には、悲しいことや、怖いこと、人の死に遭遇することがたくさんある。 
大好きな身内をなくした、父や母、子供に先立たれた、職を失った、
職場で無視されている、失恋した等

たくさんの悲しい出来事や、恐ろしい出来事を考えだすことができます。 
この事故に遭われた方々も こんな恐怖の中で戦われましたが 
これからそんな出来事がフラッシュバックしたりすることもあるでしょう。
お医者さんたちに見守られ早く心身共に元気になってほしいですね。
 見守る廻りの私たちも 興味本位や人ごとではなく
誰でも起こりうることと受け止めないといけないのでは・・と思ったり。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP