最上菩薩尊最上寺

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

最上菩薩尊最上寺

1002 033.jpg
 
連休を利用し 大分県臼杵市・最上菩薩尊最上寺へ行ってきました。従妹から話に聞いていた 
お寺でしたが 長い道のりでしたが 
ようやく たどり着くことができました。
とても小さな仏様。ご住職のお話では
40年前に土の中から見つけられた仏様に子供たちが願うことを次々の叶えてくださったことから
このようにきちんと村の守り仏として祀られるようになったとお聞きしました。

仕事のこと 子供たちのこと・・迷いながらここまで来ましたが 
ご住職のお話を聞いているとうなずく事ばかりで心洗われる
4時間でした。そんなに長い時間聞いていたかと思うほど あっという間でしたが 
心の中のモヤモヤがきれいに晴れたようにすっきりしました。
 以前仏像の記事を書いた時 宗教じみて・・と、書き込みがありましたが私は 仏像を見たり 由来を聞いたりすることが好きだから 
またこのような記事を書きますが 仏様に手を合わすことは当然だと思っているし 
先祖さまがおられるから今があると思っています。

最上菩薩尊最上寺では 思ってもみなかった不思議な出来事もありましたが 
とても貴重な時間を過ごすことができました。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP