相手の立場

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

相手の立場

felicia2.jpg
アナウンサーの山本真澄さんが 亡くなられたと言うニュースから早いもので一週間。

「産後うつ」だったと言われていて こんな記事は書きたくないが

「うつ病」が身近な病気になってきたような気がする。

 

殺伐とした世の中だからか 主婦の間でも良く聞く・・誰がなってもおかしくない病気のような感じがする。

 

私もいろんな事が立て続けに起こり

心ない方から 直接「うつ?」と、まじめに聞かれたこともあった。

 

たとえ誰がその病気になろうとあなたはうつか?と聞く無神経さに腹が立つことがあった。


仲のいい友達とこのことを話す時

そんなことを言うと廻りまわって自分に返ってくるよと言う友達もいた。


そうだね・・誰かがいろんなことで苦しんでいる時  黙って聞いてあげる

そうだねと、うなずいてあげる、・・それだけでどんなに気持ちが救われるか・・。


自分がされて嫌な事はしてはいけない・・これからの人生でどんな行動でも

相手の立場に立って行動しないと思ったのでした。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

笑顔

次の記事

ケガ

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP