許す気持ちは ものをひきつける磁力である。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

許す気持ちは ものをひきつける磁力である。

604-1 002.jpg
書き留めておいたすばらしくいい言葉のHidesaburouさまより
また素晴らしい言葉を頂きました。
(http://wonderfulword0358.blog33.fc2.com/blog-entry-509.html

人生がおもうように進まない時、許さない気持ちが必ずあると思います。
失恋して相手をうらんだり、嫌がらせを受け、相手を恨んだり
何か不都合があると、つまらないことでも、
むかつくと言ってみたり、
人によっては、相手を恨むのではなく、
自分自身を恨んだりする人がいます。
心を澄まして考えたら
恨むことで相手は苦しみません
恨むことによりエネルギーを消耗します
苦しむのは自分で
恨むことにより徳をすることはありません。
恨むということは、出来事に固執することで
力のモーメント的には固まる方向で
発展とか成長とはまったく反対のムーブメントであるから
物理的に考えても、いいことは無いです。
ゆるさない人が人生で進まないのは、
固執しているネガティブな記憶が
その人の内面に蓄積され、それが引き寄せの法則に従って、
内面が現実世界に映し出されるからだと思います。
現実を変えようと思うとまずは、ゆるす事からですね、
数年前に有名になった
ハワイアンシャーマニズムのホ・オポノポノでも、
ゆるしてください、ごめんなさい、とっていました。
心の底からゆるす。
ゆるしは
進んでいない人生を変容させる方法だと思います。
アジサイが ようやく水を得て活気づいてきました。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP