Menu

ブログ

ずぼらがいい?

あめ.jpg
いつも 一週間に一度は電話をくれる 広島に住むいとこの
H
そういえば最近・・と思っていた矢先 今朝は「元気?」と、大きな声。
 話を聞けば 新型インフルエンザだったそうだ。

学校へ行く子供も成人し 夫婦と息子と叔父の
4人暮らし。
なんか体がだるいから近所の医者へ行き 調べてもらったら新型インフルエンザだったそうだ。

本人曰く 「あっけなく新型じゃった。」

 
彼女も平熱が低く いつもは37度もあれば 重病人で寝込むらしい人間なのに今回は38~9度近くになったらしいけどちょっと体が熱いかな・・ですんだ・・37度を超えたらあまり熱があることを感じなかったという。 

ずいぶん神経質で 外出から帰ればうがい、手洗いは入念にするのになんで私が・・
他の者はうがいも手洗いもいい加減・・ずぼらな者はならなくて 一番気をつけている者が一番になるなんて・・と、嘆いていた。 

まあ そんなもんかも?!
 

ただ会社勤めの旦那さんや息子は 家人に新型インフルエンザ患者が出た場合 会社へ届け出が必要なんだそうです。

これからますます寒くなって風邪ひきさんが増えそうですね。

うがい、手洗いはやはり入念に(?!)しましょう。

画像<ivory> 

2009.11.10

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会

ナカムラ建設ブログ

オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み