新しい一日のはじまり

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

新しい一日のはじまり

100-29.jpg
私は今を一生懸命に生きているだろうか。。。

そんな問いかけをしながら、
時には昨日を振り返って涙し、
時には明日への希望に胸を躍らせ過ごしてきた。 
 想いは十代のころと変わってない・・と思っても 
水仕事でカサカサになった手にショックを受けたり 
髪の生え際に白いものが目立つとため息をついたり・・。
そう!まだ老いてはいないけど もう若くもない。
深夜0時 新しい今日のスタート。  

一人が入れた熱いコーヒーで ぼんやりしながら 
静まり返った部屋で ゆったりと優しい時間が流れている。

 
ヘレンケラーは「最も素晴らしいものや 最も美しいものは
目で見ることも 手で触れることもできない。
それは心で感じるものです。」 と。

最近は物やお金など 目に見えるものばかりが追及され 
目に見えないものがおろそかにされているような風潮があるようです。人の心とか思いやりとか・・確かに目には見えません・・。
こんなことをよく教えてもらった昨日まで。
これからは抱えてきた想いを胸にしまいこむだけではなく、
それを紡ぐように形にしよう。 
出会いを大切にし、一日一日を編み込んでいこう。
 いらないものをそぎ落として出来るだけシンプルな生き方がいい。
決して気負わず、でも感性は錆びないように気をつけながら・・・。

 
風邪をひいて体の中の灰汁を出したのでしょうか?

また今日から新しい一日のはじまりのようです。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

次の記事

香水

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP