Menu

ブログ

新しい一日のはじまり

100-29.jpg
私は今を一生懸命に生きているだろうか。。。

そんな問いかけをしながら、
時には昨日を振り返って涙し、
時には明日への希望に胸を躍らせ過ごしてきた。 
 想いは十代のころと変わってない・・と思っても 
水仕事でカサカサになった手にショックを受けたり 
髪の生え際に白いものが目立つとため息をついたり・・。
そう!まだ老いてはいないけど もう若くもない。
深夜0時 新しい今日のスタート。  

一人が入れた熱いコーヒーで ぼんやりしながら 
静まり返った部屋で ゆったりと優しい時間が流れている。

 
ヘレンケラーは「最も素晴らしいものや 最も美しいものは
目で見ることも 手で触れることもできない。
それは心で感じるものです。」 と。

最近は物やお金など 目に見えるものばかりが追及され 
目に見えないものがおろそかにされているような風潮があるようです。人の心とか思いやりとか・・確かに目には見えません・・。
こんなことをよく教えてもらった昨日まで。
これからは抱えてきた想いを胸にしまいこむだけではなく、
それを紡ぐように形にしよう。 
出会いを大切にし、一日一日を編み込んでいこう。
 いらないものをそぎ落として出来るだけシンプルな生き方がいい。
決して気負わず、でも感性は錆びないように気をつけながら・・・。

 
風邪をひいて体の中の灰汁を出したのでしょうか?

また今日から新しい一日のはじまりのようです。

2009.11.09

家を強くする5つのポイント

ナカムラ建設では 瓦やコロニアル等で屋根を造る前にも気を使っています。 毎年メンテナンスできない事を考慮し 通常より太いタルキを使い、将来的に長持ちする家づくりを行っています。 見えないところこそ大事な工事と考えております。

続きを見る

どうしてナカムラ建設は安くて良い家づくりができるのか?いい家に住みたい方は是非最後までお読みください。

「話が違う」「高いお金を払っているのに」
どう元値を計算してもそんな金額にはなりません。その金額であればキッチンやバス、トイレなどの設備はもっとグレードを上げても良いはずです。

御施主様からの大切なお金。

私は子供の頃から両親が昼夜通して一生懸命働いてきた姿を見ています。裕福でなかった子供時代。額に汗して得たお金だからこそ、自分の為に使える…そう思っていました。

続きを見る

ナカムラ建設家造り相談会

ナカムラ建設ブログ

オフィス情報 ナカムラ建設写真

山口の注文住宅メーカー
有限会社ナカムラ建設

住所

マップ

〒746-0052
山口県周南市中畷町1-10

お問い合わせは0834-63-1144 OPEN 9:00~18:00/土・日・祝・休み