マイカー点検勉強会

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

マイカー点検勉強会

午後から山口県自動車整備振興会の主催で マイカー点検の勉強会へ行ってきました。

運転はできるけど 点検はできない・・パンクした時は・・バッテリーがあがった時は・・ととっさのときにどうすればいいのか不安でした。

パンクの修理もできない 知り合いと二人 南陽自動車学校へ行ってきました。


テキストで勉強の後 実際に自分の車の点検も教えてもらいました。


今までエンジンルームを自分で開けたことがないので開け方がわからなかったのですが エンジンオイル、バッテリー液、冷却水などいつもはスタンド任せですが 教えてもらってできる事はしないといけないと実感しました。


タイヤの空気圧 溝の深さ ランプの点灯など自分が運転するからには 少しは知っておかないと困るのは自分なのです。

 

パンクをすれば JAFを呼ぶ 通りすがりの人にお願いする・・甘い考えでした。


テキストを読み返すと今はできそうですが 時々はこのテキストを出してマイカー点検をしようと思いました。

 

この自動車学校 私もここでドライバーになったのですが あのころS字カーブや車庫入れで苦労しました。

あんな狭いとこで練習していたんですね・・いまではS字カーブ・・狭すぎてできません。

 

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP