食洗器 は?

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

食洗器 は?

DSC_0013.jpg

朝の全国ニュースでは東京は雨で19度・・とか。
この地域も 朝は涼しく 気持ちいい秋です。
あの朝から気温の高かった夏が噓のようですが・・。

家造りブログからはいつも脱線していますが 今日は食器洗乾燥器について。
今も使っているから 必ず必要・・と言う方と やっぱり自分の手で洗う・・の二分化。
我が家も食洗器は付けましたが 食器は使ってすぐに洗いたいのと
洗って乾燥まで時間がかかりすぎる・・と言う理由(電気代のこともありました。)
であまり使わなくなり
そのまま放置していると10年たち15年たちで 思い立って使おうとすると
突然使えなくなり 業者さんに修理をお願いすると今はこの形の基盤がない・・と言われ
そのまま放置状態ですが
使える時にはあまり使わなくて
使えなくなると 使いたくなり・・食洗器を代えようかと思ったり・・。
しかし今は食洗器だけ変えることはできず キッチン全部を変えないといけないそうで
・・悩んで 数年が過ぎます。

やはりいつも使っておられる家庭では必需品ですが
あまり使われないお宅には どうなんだろう‥と思ってしまいます。
確かに 夕方の食器を食洗器に入れておけば 朝にはきれいに洗って乾燥。
手荒れも少ないし 家事時間の短縮にもなり 特に働く奥様にはもってこいですが・・。
食洗器を付ける付けないは家造りのプランをする中で
ご施主様にお任せですが 家事の三種の神器・・いりますか?いりませんか?

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP