雨降りな七夕。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

雨降りな七夕。

雨ですね・・。
九州出がこれまでにない甚大な被害・・心痛みます。
いつもは穏やかに流れる川も たくさんの雨を含んで濁流となり
家や 家族までものみ込んでしまう・・。
自然には逆らえないけど 雨が止むことを願いだけです。

昨日は我が家でも 義母が介護施設へ入所しました。
本人はあまり乗り気ではなかったようですが
これ以上家で こけたり けがをされては 本人も痛いだろうし困ります。
姉弟にも入所のことは伝えてありましたが
皆・・仕事・・。
お迎えの車に乗り出ていく義母。
私もすぐ後をついていきましたが車椅子に乗った後ろ姿が 小さすぎて見えない・・。
もともと小柄な義母ですが 胃切除などもあり 最近は より小さくなったようです。
この義母に育ててもらった 義姉、主人、義弟・・三人とも義母の倍はある
体つきですが 分けてあげることもできません。
慣れない施設暮らし 昨夜は義両親も初めて別々に寝泊り・・
さぞさみしいだろうと消灯前には行ってみました。
やっぱり家がいい‥と言う義母。
これでよかったのか‥と不安になりますが おいて帰りました。
義姉も義弟も近くに住んでいるので 会いに行ってくれるでしょう。

私も父が介護施設に初めて入所したときは 家事を終えて
主人には内緒で こっそり見舞っていました。
帰りたい・・と言っていた父でしたが
なぜか昨日はあの時の父の顔を思い出しました。
DSC_0032.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP