覚悟して生きる

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

覚悟して生きる

日本ブログに移行して 「団塊シニアのひとりごと」を書いておられる方の記事をよく読ませてもらっている。
昨日 つらいことや悲しいことがあった時・・読んで頷けますね。

先日も従妹と電話で話していると
いつも自分のことより旦那の家族を大事にして
お金の援助も 気持ちで応援もして 嘘もなく付き合ってきたけど
・・今は何だったの?と・・手のひらを返したように 疎遠だとか・・。
でもそんな人は 従妹一家には嘘をついても
いつも誰かに助けてもらって 上手に人生を謳歌している・・。
人生ってなに?
お天道様は平等?・・などと思ってしまうと言ってました。
確かに不公平?と思ってしまう事・・私も今まであった。

人生経験を重ねられた方が言われるように

「このひとりの時間、この感覚は私にとって貴重である、誰にも気

がねなく、誰にも気を使わない、この先何があるのかわからない

けれど、自分の心の平安を救うのは結局この自分しかいないと覚

悟して生きることも今は大切だと思っている。」

そう言う大きな覚悟もこれからは必要なのですね。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP