花が咲く。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

花が咲く。

満開のサクラのニュースが各地で聞かれ 春も本番。
新年度 新学期に向けて気持ちを切り替えないといけません。
そんな私たちも 今年はどこか桜を見に行きたい・・と今朝、主人。
こんなことはあまり言わないのですが・・時間があればね・・と返事。
来年は桜が見れるか・・と言っていた私ですが
今年のサクラをじっくり楽しみたい気持ちいっぱいで
今を十二分に楽しんでおかないと・・次がない‥感じになります。
満開は今だけ・・冬からの沈んだ気持ちをリセットしたいです。

昨日は 近所の友達から 宿根のマーガレットの苗をもらい
狭い庭に植えました。
以前から園芸センターにも苗があったら・・と頼んでいたのですが
灯台下暗し・・近所の友達からいただきました。
ひとつの茎に ひとつの花が咲くマーガレット。
なぜかこの花が好きでした。
しっかり根付いてくれて 梅雨ごろには 花が咲けばいいな・・と、
水やり 肥料も・・と過保護気味に植えました。
子育てもそうですが 過保護は子供ものためにはよくないのですが
植物も同じ‥今日からは静かに見守りましょう。

サクラもそうですが 花が咲くって嬉しいし元気がもらえる。
マーガレットも咲くのが楽しみです。
みな 命輝かせ 今を咲き誇って 楽しませてくれています。

サツキ・・つつじ?・・しっかり蕾がついています。
DSC_0051.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP