続けること。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

続けること。

そういえば 一昨日偶然出会った同級生のYさん、
私もそんなに勉強はできなかったけど Yさんも?ではないかと感じます。
ただ彼女は学校を卒業してから結婚してからも ずっと同じ職場に勤めています。
どんな仕事も嫌な顔せず ずっと続けていること・・すごいなと思います。

今時はパーソナル障害・・といって 自分中心の考え方を押し通す人が多いと同業者の方に教えてもらいました。
育て方・・なのか 親もあり方を問われそうですが
その時代は 子供の教育に今ほど熱心ではなかったような気もします。
学校から帰るとランドセルは真裏になったまま 遊びに行ったり
遊びも 今のように室内ではなく屋外・・野山が多かった。
塾も今ほどなくて
学校の先生は 一段上の人・・と感じていました。
悪いことをすると「先生に言ちゃるよ。」でしたから。
今は親のほうが先生や学校を飛び越えて教育委員会へ言って行くそうで・・
何かが変わりました。

Yさんもそうですが ひとつのことを続けること・・ただただすごいことです。
あの時代を過ごした私たちも 昔はこうだった・・とは言えない時代なのでしょうか?

連休も3日目。
仕事に行った主人も ずっと続けている人間です。
昨日も一度帰ってきて その後は休みかと思っていましたが施主様からの電話でまた現場へ行きました。
いつもすごいな‥と思います。
DSC_0032-81c8f[1].jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

思わぬ再会。

次の記事

写真展へ。

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP