穏やかな時間。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

穏やかな時間。

介護施設へ入所している義母は 暮らしにも慣れ 健康状態もまあまあ・・と言うところ。
2月に亡くなった 義父のことは覚えているのか 忘れているのか・・私からは話さないようにしている。
若い時から 義父とはずっと一緒に仕事も手伝っていたし 義父よりもずっと動いていた・・
動いていたというより働いていたような気がする。
主人の基礎工事の手伝いに来てくれていた時もあり やせ形で腕も細いけど 力は強いような気がする。

施設へ洗濯物を取りに行ったりする時
エレベータの扉が開くと 義母が 待っていましたというように プレイルームから手を振ってくれる。
そっと帰ろう・・洗濯物を置いて帰ろう・・と思っても いつも目が合う。
時間があれば面会に行くので 義母も嬉しそうだけど
私は嫁・・息子や娘ならまだ嬉しいだろうな‥と思ってしまうけど
帰り際は いつもあの細い手を振って 笑顔をくれ
「また来てね。」と。
話す会話もあまりないけど ゆっくり穏やかな面会時間です。

inaka3061.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

夏至

次の記事

4月の伊勢旅行

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP