教え

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

教え

DSC_0002.jpg

かれこれ5~6年続けている地域の福祉委員。
それほど大変な仕事ではないのですが
今は同じ地域の独居のご老人を担当しています。
独居と言ってもほとんどのことが自分ででき 手を貸すこともあまりないのですが
年に7~8回書類や物品を届けたりなのです。

5月末にも 独居の方が集まって健康チェックをしたり歌をうたったり・・の
リクレーションがあるので参加しませんかとお誘いしたのですが欠席だそうです。
これまでも何度もお誘いするのですが
一度も参加されたことがないので 是非・・とお願いはしても返事はNOです。

この女性は 朝9時ごろには我が家の前を通って
シルバーカーをついてお医者や買い物へ行かれるほど元気なので
自分でできることをする・・とおっしゃるので あえて参加は強制しないのです。
ご主人様に先立たれ お一人で 家のことや自分のことを一人がされ
担当しているとはいえ 仕事らしいことができない見守りだけです。

こんなことを続け 見守るだけでも 年に数回だけでも挨拶ができる・・
歳を重ねても自立ができることを教えてくださっているような感じです。
いずれ皆通る道・・年長者の方=経験者に教えていただくことも多いです。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

断捨離

次の記事

100日

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP