指導者

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

指導者

DSC_0023.jpg

朝起きると 少し肌寒さを感じましたが
お日様が昇ってくると・・それも忘れ・・5月の晴天になりそうです。
でも5月と言っても もう後半・・10日もすれば 6月・・早いですね。

日大のアメフト問題は 監督が謝罪・・辞任の結末になりましたが
けがをされた選手は それではすまず・・早く回復すればいいですが・・。
上に立つ指導者の立場は 普段の生活一般からその競技に対する思いまで
多岐にわたり重大です。
その指導者が A のようであれば選手たちも Aのようになり
Bであれば Bのようになり 人に何でも教えるという事がとても重大ではないかと思います。
子育て中に聞いた講演の中には
「育てたように 子は育つ」と 教わったことがあります。
スポーツも同じだと思います。

それがプロであっても スポ少であっても 同じこと。
日々の暮らしから お手本となるように・・と 教えてもらう立場からは思います。
基本的な生活習慣は 家での育て方が問われるかもしれませんが
昔 「スポーツマンシップにのっとり・・」と、選手宣誓をしたあの内容は
指導者の方は ならず みな知っていますが
最近も 正々堂々と・・指導者は思っておられるのか‥と、首をかしげたくなることもあります。
勝つことや強くなることも 大事かもしれませんが ・・。

周南市には 津田恒美投手をたたえる銅像などもあります。
高校生のころ田舎に住んでいた彼は 走って通学して体力をつけたとも聞いています。
スポーツに取り組むには 自分でも心構えを持たないといけないのかもと思います。
そんな昔の人のことを言ったら・・と笑われるかもしれませんが
義母とは 親戚になるそうなのです。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP