小さな芽

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

小さな芽

平昌オリンピックもそろそろ終わりですね。
昨日も どのニュースもフィギアスケートだったり カーリングだったり・・放送していました。
たとえメダルは取れなくても それまでの努力は口では言えないものがあるでしょう。
きれいなスケーティングのザギトワ選手・・幸せと同時に心にぽっかり穴が開いたよう・・
と言われていたように
その努力は人並み以上と想像の域も超えてしまいます。
ロシアなどは小さな時からその素質を見出され専門の教育を受けると聞いたことはありますが
やはり 小さい時からが大事なのかもしれませんね。
子供のそんな芽を見出さないといけない親も大変ですね。
小さな芽・・いい方向に導くのも本人と親次第・・ですね。

宮原知子選手や坂本花織選手も・・頑張りました。
大舞台で緊張もあったでしょうが 演技が終わったときのあの表情はとてもきれいでした。
二人とも大学生と 高校生・・学校の勉強もおろそかにせず 練習もし
・・だからこそ勝ち取れた オリンピック出場なのでしょうね。

このオリンピックで知らなかった競技もありますが
いろいろな協議に頑張っていられる選手たち。
一途に勝つことを目指し 素直に練習の日々。
勝つこと=自分に勝つ・・どの選手もとても晴れ晴れのオリンピックでした。
見ている私達にも 感動と勇気も教えてくれました。
DSC_0043.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP