室内干しの特等席。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

室内干しの特等席。

先日 大工さんたちの休憩時間の話です。

大工さんは自分の家の工事をやりたがる人と やりたがらない人の二つに分かれますが
先日 一人の大工さんが家に洗濯を室内に干す金具を取り付けたという話をしていました。

特にこの時期 洗濯物が乾かないという方が多いと思います。
また ご夫婦お二人が働いておられるご家庭も多いので
急な雨の時など取り込めないというので 部屋干しするご家庭が多いそうです。
また 花粉、PM2.5など気になるという方もおられ 部屋干し用の洗剤も出ているとか。
今時は便利で 洗面所に 洗濯物が干せる竿・・干し姫様なるものがあります。

31rAp9mdaTL.jpg(画像お借りしています。)
電動と手動があり 使わない時は収納もできとても便利そうです。
洗濯物を干す室内の場所として サンルームがあるお宅はサンルームだったり
使ってない部屋(和室)だったり
昨年私たちも部屋干しの部屋も造りました。

どこに干しても 洗濯機からの動線はとても大事で2階へ持ち上がったり・・はとても重労働です。
洗濯機の横に室内干しのスペース 天気がいいときは外に干せる・・・という動線なんか理想的です。
我が家でも室内干しはするのですが 特等席はエアコンの風が当たる天井にフックを付けて干しています。
ただ 来客の時は急いで取り込みますが・・。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP