ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

秋が深まるのを体で感じるようになりました。
朝 布団から出るのが・・あと一分 あと30・・と 布団の温かさが恋しいです。

昨日も介護施設入所中の義母を訪ねると まだ薄手のセーターで車椅子に乗っている。
所内は 温度調整され快適で きれいで職員の方たちの対応も暖か。
嬉しいことです..ただ 義母は「帰りたい」の一点張りです。
職員の方に言わせれば 皆さん帰りたいは同じですよ・・と。
そんな状況をみて義姉は また連れて帰る・・私ならこんなことはしないと。
義姉は一年前義両親の面倒を見ると一緒に暮らしていたのですが
面倒は見れないと 私たちのとこへきた義両親。
そこへ 出てきた 義姉の長男。
おじいさんたちを面倒みるから おじいさん所有の土地建物を売って自分の家をおじいさんたちが住みやすいようにリフォームするからその資金にしたいと。
おじいさんたちの面倒を見る・・孫がとてもやさしいおじいさんたち想い・・と誰もが思い
とても美談だと思うのですが・・きっぱりお断りをしました。

おじいさんたちを見る・・お年寄りの面倒を見る・・言葉で言うのは簡単ですが
なかなかできることではありません。
日曜日には おじいさんを連れて義母の施設へ行きました。
「ここにおると こけることも少ないし 温いし ここにおるのが一番ええよ。」
義母にそう伝える 義父。

私の両親も義妹をたくさん困らせ 手がかかった・・と 今思い出すと義妹には
感謝の気持ちでいっぱいですが
これからは わたしがそのように義妹がしてくれたことをしないといけません。
耐力 忍耐・・続くのか?不安にもなります。

私達の孫・・こんなに大きくなりました。(本文とは関係ありません。)
ほっぺが落ちそうなほど よく食べる・・。
ババは何でもしてやりたい・・と思うのですが
甘やかすのは禁物です。
甘いもの食べるのは・・私たちに似て甘党です。
2017.10.33.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP