増税の発表はありましたが。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

増税の発表はありましたが。

10月も残り一週間もなくなり 11月目前。
寒くなってきて 家の中も冬仕様にしましたが
今年は 青虫(地域のよっては カメムシ?)が多いこと!
昨日もベランダでゆうに10匹はペットボトルに入れました。
青虫が多い年は 寒くなる・・と言われていますが
それでなくても寒い冬・・氷河期にならないでほしいですね。
あれほど暑かった夏が 少し懐かしくなりますが・・四季を楽しむしかありません。

昨日は甥っ子が土地探しをしているというので いろいろ見に歩いています。
その近辺は まだまだ田んぼが多い地域なのですが 本人希望は100坪。
予算を考えると 造成地では 希望より狭く 
田んぼを造成する土地は微妙な広さだったり すぐ後ろは山だったり・・
なかなか 探し求める希望の土地は少ないようです。
予算ありきなので あまり土地にお金をかけると 家は小さいものになり
これまた 夢が遠のきそう・・。
それでもできる限り予算内に 親には極力頼らず 自分たちの力で・・と思っているようです。
私達 外野は本人たちの意向を尊重し 手伝われることは手伝う・・出しゃばらず・・を決めていますが
なぜか熱くなる自分もいます。

増税の発表があり 家造りを考えられている方も多いかと思いますが
まわりの意見も聞きつつ 自分たちの想いも大事にしつつ
話を進めていかれるのがベストだと思っています。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP