地震で目覚め。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

地震で目覚め。

昨日の打ち合わせも とても濃いものでした。
最近は 携帯のアプリで家の間取りを作ったりできるので
自分たちがこうしたい・・という間取りはできます。
その後 ここに壁 ここに柱・・と強度も加えて
図面を作っていくのですが
最近よくお客様が言われるのが リビングなどの大きな窓がほしい・・なのです。
リビングは日当たりのいい東や南へもっていくことが多いのですが
そこに大きな窓・・ウッドデッキなど造って外に出られるともっといいです。

最近は地震が大きな地震が多く 今朝も3時半ごろ
ゆさゆさ・・と、大分、四国豊後水道近辺を震源とする地震がありました。
大きな地震の時など 壁や柱で2階などを支えるので
1階の壁や柱は強度面では特に大事とされています。
ただ壁や柱が多いと おしゃれでない・・ダサいように見られがちなのではと思います。
壁や柱は大事です。
支えにもなるし コンセントなどをつけるのに壁も必要です。
おしゃれな家もいいですが それ以前に強い家も大事ではないかと私たちは思っています。

地震があってから 目が覚め 弁当を作りながら間取りを考え・・
今日がはじまりました。
図面を考えたり プラン作りはとても楽しいです。
(ボケ防止にもなり・・)
そんなチャンスを与えてくださるお客様に感謝です。
一緒に来てくれたFちゃん・・孫と重なりかわいい女の子でした。
ふきのとう.png

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP