地域の活性化

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

地域の活性化

年に数回 ・・私たちは小さな工務店だから完成見学会は年に3回か4回。
(すべて下請けへ・・なら毎月でもできるのですが
私達は自分たちが工事をするのが本職なので。)
その3回か4回の見学会には  okashi no cocoroさん(http://susuma.exblog.jp/)へ シフォンケーキやレモンケーキなど
小さなサイズの詰め合わせをお願いしています。
ご施主様からいただき とってもおいしかったのと いろんなお菓子が楽しめるから
見学会の時はお願いして作ってもらっています。
手造りイベントなどでは彼女のお菓子はとても人気で 買うのにも大変らしく
ご施主様も並んでの購入だったそうです。
10月26日も 彼女の住まわれている地域のイベントだと言われていて
また食べたい衝動にられていたのですが 行けなかった・・。

お菓子を持ってきてくださった時 話されていたのが
地域の婚活パーティのお手伝いをされたり もちろん地域でイベントをされたり・・と、
住んでおられる地域の活性化にも一役かっておられて 感心しました。
甘いお菓子で 地域も活性化 素晴らしいことです。
私の住む福川も昔は商店街など人通りも多かったらしいのですが
今はシャッターが閉まっているところも多く 古い家は解体され 面影はなくなっているようです。
地域がまた前のように活性化するのを期待しているのですが・・。
自分の住む地域を 元気な街へ 彼女のような行動力のある若者はいないのか・・と思ったり。

自分のできることで地域の活性化 ・・考えないといけませんね。
DSC_0022.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP