便利な時代だからこそ。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

便利な時代だからこそ。

今や 携帯電話を持っていない人のほうが少ないと言われるほど携帯電話が普及し
固定電話の方が影をひそめる時代になったような気がします。
確かに 出かけていても電話ができるしメールも写真も送れる時代です。
私達の年代でも それを使いこなし 便利さがわかるのはたいしたものですが。
ただ 今回の日馬富士事件も この携帯からの・・事件なのだそうで。

大きな会場である講演など聞きに行った時も
はじまる前は 携帯の電源をお切りください・・とか言われますが
話を聞くとかの時に 携帯の呼び出し音が鳴ると ちょっと引いてしまいます。
また 呼び出し音が鳴らずとも 人が話している時に手元を隠して携帯を操作するのも
見ていてあまり感じのいいものではないです。
便利は便利なりにいろんなことも起こりますが
人の話を聞いたり 会話をする時は相手の目を見て・・と、教わった年代の私たち。
便利な時代だからこそ 優先順位を考えて行動しないといけないと思ったりもします。
2017.1214.jpg
明日はクリスマスイブ。
クリスマス気分を楽しみながら 今日は掃除です。
(ご主人様を囲んでのクリスマスの準備はできましたか?)

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

次の記事

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP