今度は こたうじゃろうね・・?

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

今度は こたうじゃろうね・・?

DSC_00692028229(今朝は富士山気分)

今朝は カンやびんを出す日・・まだ人もまばらな歩道をウオーキング中の
元市議会議員をされていたT様。
この近辺を毎朝2周されている。
今年の暑い朝も出会い そして今朝も・・。
「今度は こたうじゃろうね・・。」・・そう台風25号のことです。
進路方向東側は風が強い・・と 亡くなった義父も言っていた。
いつかの19号の台風のように 電柱が倒れ 停電・断水が続き・・
2~3日後には小学校の運動会と言う頃でした。

当時 我が家は五右衛門風呂だったので 娘の同級生は風呂が使える我が家へ入浴に来たり・・。
学校帰り 煙突から煙が出ている家が我が家・・と娘は嫌がっていた時もありましたが
この時ばかりは 役に立ちました。
今では五右衛門風呂を探すのも大変な時代・・当時でも数軒だったようです。

台風と言えば そんなことも思い出すのですが
今回はそのころの台風進路とそっくり・・。
いつもいつも台風が来るのはどうしようもできないのですが
ただ弱まってくれることを願うだけなのです。
その願いも今年最後・・と24号では思っていたのですが・・またです。

2度目の台風を受ける現場も 台風対策をしないといけません。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP