人生のゴール

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

人生のゴール

義父も 歩くのがやっと・・と言うようになってきました。
御年91歳 年が明けると92歳。
昨日も言ってはいけないと思っていた知り合いのお宅の喪中はがき。
「86歳って。」「69歳って」・・と、傷つけてはいけないと思いつつ
話の流れで・・言ってしまいました。
親はいつまでも長生きしてほしい・・そう思ってはいますが
朝のシーツ類などの洗濯物を見ていると「?」だったり・・鬼嫁です。

昨日は野村監督の奥様沙知代さんの訃報。
彼女は鬼嫁ともいわれていましたが 監督をされていたご主人には
本当は思いやりがある優しい方だったのではと思います。
永い夫婦の暮らしの中には 優しさだけでは暮らしていけない事も多々あり
鬼嫁の部分も多く出さないと 途中で折れてしまうようなこともあるように感じます。
それでも 「お呼びがあるうちが華」と、ご主人を動かし仕事をさせておられたそうです。
定年後夫婦二人の 穏やかな暮らしもいいですが
何らかの形で 社会と繋がりを持ちながら暮らせることも幸せなのではと思っています。

いずれ迎える 人間としてのゴール・・いろいろ考えさせられます。
mafuga.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

障子

次の記事

心と体の転換期

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP