丁寧な暮らし

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

丁寧な暮らし

連日の台風記事・・今年最後であってほしいです。
この地方も やや遠回りしてくれたおかげで 強風だけで済んだようです。
同じ地域では停電もあったりでしたが・・。
我が家の「ナンテン」 風当たりの強い南側に植えてあるのですが
何度も しなってぐるぐる回っているようでしたが
今朝見るといつものようにまっすぐに・・
「強かったね 頑張ったね。」とほめてやりました。

台風一過の今朝は 一週間遅れの 墓参りと氏神様へ。
草取りをしたり 墓石を磨いたり・・義父・・ドうしているのやら‥と主人と話しました。
91歳の天寿を全うした義父ですが いろんな教えを残してくれました。
「嘘をつかない。」・・義父は正直でまっすぐな人でした・・
そんなことを主人と話しながら 掃除をすませました。

氏神様の「辰尾神社」
昨夜は 神楽舞もあったようで 今朝は奥様が境内を掃除されていて
大きな声で「おはようございます。」と いただくと
背筋がピンと伸びます。

すぐ横の小学校の校庭では カラフルな色のビニールシート。 
幼稚園の運動会の席取が はじまっていました。

秋たけなわ・・日々元気に丁寧な暮らしはじめます。
今朝 車で出かける時 隣の奥様が 先週に続きシャッター雨戸や家の外壁に
長いホースで水をかけて洗っておられました。
我が家は昨夕・・こんな奥様を見て水洗い終えました。
台風の塩害・・家の外壁も 車も同じです。
日々丁寧な暮らし・・心において。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP