プラン作りの楽しさ

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

プラン作りの楽しさ

薄暗い時間の目覚めですが 道路を見ると車もいつものスピードのようで
道路状況は大丈夫と 一日がはじまりましたが
出かける前には また降り出したようで・・。
まだ2~3日は続くのでしょうか・・。

家造りのお話をお聞きし 間取りのプランを立てるのですが
この最初に立てるプランはあくまでも たたき台となるプランです。
ここから何度も何度も練り直し あーじゃない こーじゃないとはじまります。
この練り直しを何度も何度も繰り返すごとにいいプランができ間取りが決定していきます。
赤ちゃんが生まれるまでに十月十日・・と言いますが
家造りもその期間と似ています。
住まわれる方の暮らし方をよくお聞きし
限られた面積になかにそれをおさめていきます。
やたら広いばかりでなく ギュウギュウに狭いわけでもなく
そのご家族の暮らしにぴったりの広さに決定していきます。
会話の中で 住まわれる方の人となりが見えてきたリ
こんな趣味をお持ちなんだ・・とか そーだったんですか・・と、
共通の話題などもできて 私達にもとても楽しい貴重な時間でもあるのです。
DSC_0029.jpg
2年前に工事をさせていただいたH様邸。
木の骨組み‥しっかりと。

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP