キッポ

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

キッポ

山口ブログの 釣りアホ日記のブログ(http://turiaho.naturum.ne.jp/e3006327.html)を
楽しく読ませてもらっている。
萩の地元ネタなどローカル色豊かで面白く それでいて何となく懐かしい・・。
先日もキッポ・・と言う言葉、最近も使うのだろうか..と、笑ってしまいましたが
わかる人にはわかる・・裂創・・と言うか 傷なのですが。
私も両ひざにこのキッポがあるのですが この傷は 小さい時 海に行きカキの殻などで切ったもの。
当時は海でもあり お医者も近くにないので そのまま消毒ぐらいで治るのを待つ状態だったのですが
今なら2針か3針は縫合ぐらいの傷です。
まだ小学低学年ぐらいだったので 痛みもあったのでしょうが
親もそのぐらいの傷ではお医者にも連れて行かず 自然に治るのを待つのが普通でした。
自然治癒力はすごいものですが その傷は今でも消えず
今は整形外科に行ったとき 膝を出すのが恥ずかしい思いもします。
お転婆と言えば その一言ですが キッポを見るたびに 懐かしい小さい頃を思い出していました。
釣りアホ日記のブログを読ませてもらうたびに 萩の風景や 地元の温かい人たちなど
思い出させてもらっています。
DSC_0034.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP