やれやれ・・な日々②

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

やれやれ・・な日々②

昨日もお笑い芸人の一人が睡眠薬を飲んで車を運転・・という記事がありました。
義両親も抱えるほどの薬を毎月もらい飲んでいますが
ここに来てしばらくして お薬手帳を見てみました。
一冊のお薬手帳に2カ所で受診、薬も同じような胃薬と痛み止め。
しばらくして病院に聞きに行ってどちらか一方はいらないのでやめることにしました。
その止めることにしたのは 20数年前胃を全摘した時の病院から出た処方箋を
近所のかかりつけ医でもらっていたもの。
もう一方も同じような胃薬と痛み止めでした。

先日足の親指を骨折したとき休日診療所でお薬手帳を見せたのですが
痛み止めを朝晩飲んでおられるので
処方された痛み止めは麻酔が切れる時とか痛いかもしれないので
痛い時だけ飲んでくださいと指導されました。
・・胃が痛い時とかに痛み止めをもらっていたのでしょうが
その痛み止めを朝晩飲んでいたのですが
義父に聞いてもさしあたって痛みはないような・・感じでした。
特に歳をとると処方される薬がお守りのように思うのかもしれませんが
お医者が処方されるから・・と 痛くもないのに長きにわたり飲んでいた・・とは。

また義母は 昨年ここに来た時いろんな種類のたくさんの薬を持ってきました。
4種類ぐらいあったのですが 毎日飲んでいるか聞くと飲んでいると返事。
ただ様子を見ていると たった1錠だけだったり ・・4種類も飲んでないのです。
飲んでないから 薬がたまっていたのですが
義母は一錠もしくは1種類だけしか飲んでなかったのです。
1錠でも飲むに変わりはないけど 4種類を一緒に飲む・・でしょうが!!

やれやれな日々 鬼嫁格闘中です。

autumncafe2.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP