もしも・・のことはなくていいのですが。

ナカムラ建設は「大工さんと造る家」であなたの理想を叶えます。

もしも・・のことはなくていいのですが。

市内の小学校では 運動会のところもあるとか・・
今朝は雲の多い天気のようですが 晴れるといいですね。

昨日も夜9時過ぎに長野県で地震があり 今朝も宮崎県で震度3の地震だそうで
なんだか最近多い地震。
このあたりも3月だったか ありましたが
震度は2だったか・・。
それでも深夜だったので 飛び起きましたが2でも・・そんな状況。
熊本で数年前にあった地震の時に 熊本に住んでいたという人から
その時の状況を聞いたのですが
下から突き上げるような揺れがあって 横揺れも立っておれないほどの揺れと表現してくれました。
突然にそんな揺れが来たら ・・考えられませんが
その時にどうするか・・考えておかないといけません。
地震 雷 火事 おやじ・・昔からの怖いもの。(最近はおやじはなくなったようで・・。)
自然の中では人間は小さなもの..これから梅雨に入り台風シーズンも間もなく。

そんな大ごとの時に備えて日ごろから準備も必要ですね。
昨日Y子ちゃん家の 階段下収納に棚をつける時にあった
「非常持ち出し袋」・・我が家も用意しないと!

kobanabag1.jpg

   

 -

  おすすめの記事

    関連記事はありませんでした

前の記事

願い

ナカムラ建設ブログ

アーカイブ

相談は無料です

まずはあなたのご要望を「実際に家を作る大工」にお聞かせください。
どのようにすれば叶うかをご提案させていただきいます。

お問い合わせはこちらから

強引な営業は一切出来ませんのでご安心ください。相談だけでも大歓迎です。

PAGE TOP